スピリチュアル 奈良 神社仏閣

奈良の紅葉と二月堂の滝

東大寺の近くの池で毎年、イチョウの木が見ごろになります!

 

そこで、紅葉を見に行ってきました♬

 

東大寺の転害門から入ったところに大きい池がああります。

 

そこの周りの木々が紅葉が毎年キレイになっています。

 

特にキレイなのが、イチョウの木です。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください↓

はじまましての方はこちらから

 

 

 

 

とても綺麗で、紅葉を見に来る方も多かったです。

 

なかには、風景画をを描かれている方もたくさんもおられました。

 

そしてそのあとに、二月堂の近くに滝があると聞いて、行ってみました。

 

昔に二月堂に行くことはたまに行くことはあったのですが、滝があるなんてしりませんでした。

 

小さな滝で、素通りしてしまう人がほとんどです。

 

しかも、二月堂の門の横に滝がありますが、岩で隠れています笑

 

なので、ぱっと見ではわかりにくいですね。

 

こちらが看板?です。龍王の滝と書かれています。

 

 

滝はほんとちょろちょろと水が出ている感じの滝で、これが滝?と思われる方もいると思います。

 

高さはありますが、糸のような水が流れていて、ミニサイズです。

 

 

滝の横には、お不動さんもおられます。

 

滝にはお不動さんがいるイメージがありますね。

 

桃尾の滝もそうでしたね。

 

 

 

こんなところにあったのかと初めて知りました。

 

動画にまとめましたので。ご覧ください。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

「日本の原風景滝」を読んで特に感動したおすすめの滝3選とは!?

 






-スピリチュアル, 奈良, 神社仏閣