スピリチュアル スピリチュアル本 吉岡純子さん 神社仏閣

日本の神さま大全レビューを読んで感じた4つ魅力とは!?

神社大全のレビューです。

この本のことを知ったのは、吉岡純子さんのユーチューブを見たことがきっかけでした。

吉岡純子さんは、全国の神社を巡られている方で、日本の神様について詳しい方です。

動画に興味を持ち、本も調べてみると、読みやすそうで、興味を持ち買いました。

実際に読んでみると、読みやすくて、親しみやすい絵もたくさんあって気軽に読めます。

 

詳しく見ていきましょう!

 

本の詳細を知りたい方はこちら↓

ご縁がつながり運がひらける日本の神さま大全 [ 吉岡純子 ]

こんな方におすすめ

・神社が好きな人

 

・神社参拝の仕方について、知りたい方

・日本の神様についてポイントを知りたい方

・龍についてポイントを知りたい方

・長文を読むのが苦手で本が苦手な方

・吉岡純子さんのファンの方

 

神さま大全の目次

はじめに

 

第一章 神さまからのメッセージ

 

第二章 龍神からのメッセージ

 

第三章 眷属もあなたの味方

 

第四章 開運のコツ

おわりに

 

この本の良かった点、4つのおすすめポイント

文字が少なくて読みやすく、ポイントがまとまっている

読んで見ると、長い文章はなくて、気軽に読めちゃいます。

 

神様について、どんな神様かをポイントを手短に書かれていて短い時間で読めちゃいます。

 

文章でしっかりと神様や龍を知りたい方は、他の本も読むと良いかもしれません。

 

それぞれの神様と関連のある神社も紹介されています。

 

ちなみに奈良や京都、滋賀などの関西の神社も多く書かれていて、個人的には参考になりました。

 

絵が多くて、神様のイメージがしやすい

イラストが多く書かれています。やわらかいタッチで、やさしい感じのする絵が描かれています。

 

親しみも感じる絵にも感じます♬

 

神様の解説では、神様の絵が描かれていますし龍の解説でも、龍の絵も描かれています。

 

なので、神様や龍がどんな感じなのかイメージがしやすいです。

 

神社の参拝の仕方が書かれている

 

神社参拝の仕方について、吉岡さんからの解説が書かれています。

 

神主さんからお聞きした話だそうで、とても参考になります。

 

手水舎での手の洗い方や拝み方、神社の歩き方などが丁寧に書かれています。

 

手水舎の読み方てひとつではなく、「てみずしゃ」「ちょうずしゃ」などなどいろんな読み方があるみたいですねー。

 

特典で吉岡さんからのメッセージが聞ける

吉岡さんからの購入者さん向けに神様に関する動画を見れます。

 

URLの入った紙面が本に入っているので、そこからアクセスできます。

 

吉岡さんのユーチューブを良く聴かれる方には、おすすめの動画ですね。

 

まとめ

・日本の神さま大全は人気ユーチューバー吉岡純子さんが書かれた本。

 

シンプルな構成で、文字が少なくて、読みやすい。

 

親しみやすいイラスト入りで、神様、龍などのイメージがしやすい。

 

・特典で吉岡さんの動画が付いてくるので、吉岡さんのファンの方は必見!

 

 

どこから読んでも、読みやすいです。気になるところから読む感じで読んでいます。

 

面白い読み方は、直観で開いたページを読むみたいな読み方もあります。それが必要な神様からのメッセージかも!?

 

くわしくはこちらから↓

 

 

ココナラで鑑定を受け付けております。

転職の相談や家族のことや恋愛に関するリーディングを受け付けております。

くわしくはこちらから

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 




-スピリチュアル, スピリチュアル本, 吉岡純子さん, 神社仏閣