Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/sogaraape/tenstensb.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
コロナウィルスの陰で埋もれたある情報とは!? - Iyashist 龍一朗のサイト

転職話

コロナウィルスの陰で埋もれたある情報とは!?

 

連日テレビでは、コロナウィルスのニュースが出ていますが

その裏で、実は重要なニュースが出ています。

テレビでは知れない情報をネットで知れましたので、シェアしたいと思います。

70歳就業法が可決

ヤフーのニュースで流れています。くわしくはこちら

70歳まで働くと言う法案が可決されていたようです。

 

公的年金75歳から受け取り可能に

年金の受け取る年齢を引き上げる法案が閣議決定されていたようです。

くわしくはこちら

もうこれは、暗に年金はこれから受け取れない、年金だけでは生活できないから

70歳まで働いてね。

年金あてにしないで、働いてねと言われているかのような感じがしますね。

これからは副業が必須になってくるでしょうね。

副業なら私のしているココナラとかもありますね。

 

占いやデザインや商品を自分で売ったり、買ったりできます。

 

テレビでは、コロナウィルスの番組が毎日のように報道されていますが

その裏で、大事な法案が通っていたり

イタリアのベネチアの海が蘇っていたりと

コロナウィルスによって、いろんな側面がありそうですね。

テレビのニュースをあまり見ない方が、視野が広がりそうですね。

 

あなたにおすすめの合わせて読みたい記事はこちら

最後まで読んで頂きありがとうございました!






-転職話