自己啓発

ヒロシの働き方1.9から学んだ個が活躍する大切な3つのこと

 

ヒロシさんがユーチューバーとして活躍されているのをあなたは知っていますか?

今やキャンプ系ユーチューバーとして、60万人のチャンネル登録者がいます。

そのヒロシさんが働き方1.9という本を出されています。

今回は本を通して、これからの個の時代と言われている世の中で

どのように生きるべきかについて書いていきます。

 

働き方1.9の目次

 

・何でも屋を諦める~「職人2.0」という働き方

・たくさんのタネを蒔く~人生100年時代の成功法則

・好きなことだけして生きていく~遊びを極めたらそれが仕事になる

・ひとりこそが最強~決定権を持て! そして高速で動け!

商品の内容

バラエティ番組から離れ「一人キャンプ」で成功したヒロシが明かす!

「しがらみ」を脱する働き方・生き方!

4つの図解と30の言葉で伝える!幸せになるための働き方の新常識!

参考動画

ヒロシ『 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける』 についてラジオ番組にて語る

 

 

おすすめのポイント①実はヒロシは多くの試行錯誤をしてきた

ヒロシさんと言えば

ユーチューバーとして成功しことにフォーカスされがちですが

実はいろいろな試行錯誤をされていたと書かれています。

ヒロシさんはピンネタで有名になった後に

バラエティー番組では、どっきりやひな壇での仕事が苦手で

拒否反応を起こして、断ることとなっていたことや

バンド、お店の経営、英会話の勉強、地下アイドルの育成

など様々な取り組みをしていたと書かれています。

様々な挫折と試行錯誤の結果に、今のユーチューブでの成功があると感じますね。

 

おすすめのポイント②こっそりと種をまこう

自分で好きなことを見つけたら、それをとにかく行動してみようと

発信してみようと書かれています。

例えば、ユーチューブやブログ、NOTEなどの媒体で発信するのもいいかもしれない

そして、はじめるときは、相手の周りの目が気になる方におすすめされているのは

こっそりと取り組み、自分でいろんなことにチャレンジしてみる。

まさにヒロシらしい戦法に感じますね。

これなら、会社員であっても暇を見つけて

こっそりとユーチューブデビューやブログデビューをしてみてもいいかみしれない

陰でこっそりしたいかにはおすすめのやり方と思います。

 

おすすめのポイント③好きなことを見つけたら続ける

コツコツ続けられるものは好きでしか続かないと書かれています。

ヒロシさんは幼少期から好きだったキャンプの配信を

ユーチューブで自分のペースで続けてきたと書かれています。

そして、いかに好きなものを愛せるか、必ずしも達人ではないとも書かれています。

ヒロシさん自身は、キャンプの達人でもなく、好きなキャンプについて

配信続けてきた結果がブレイクに繋がったと書かれています。

いかに好きなものを愛せるかその熱量が、見る人引き付けるのかもしれませんね。

やはり、成功の秘訣はよく言われますが、継続ですね。

無理をせずに自分を主役にして、好きなことを続けていこうと書かれています。

 

まとめ

・ヒロシさんは、バンドやお店経営など試行錯誤をしてユーチューバーとしてブレイクした。

 

・興味のあることを見つけたら、こっそりといろんなことを試してみる。

 

・好きなものを愛して、継続する、必ずしも達人になる必要はない。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!




-自己啓発