電子書籍をご存知でしょうか?
アマゾンのキンドルが有名ですよね。
この電子書籍を自分で販売できるビジネスが注目されています。
その本が「50代でも在宅副業で毎月5万稼ぐ方法」です。
西野えいすけさんがアマゾンのキンドルで発売されている本です。
50代でなくても、在宅で稼ぎたい方に必見の内容です!
もくじ
本の目次
・経験をお金に変える方法
・お金と自由をもたらす副業術
・好きなことを書いて稼ぐ6つの秘密
・毎月10万、20万とお金を増やす方法
・コロナ不況でも副業で豊かになる方法
など、全11章からなります。
無料ボーナス特典付きです。
本の内容
電子書籍の出版の方法
電子書籍のメリット、デメリットについて書かれています。
電子書籍とブログなどの他のビジネスと比較しながら、電子書籍の良さを
書かれています。
後半では、電子書籍で稼がれた方々の体験談が書かれています。
気づき①アメリカでは一般人が電子書籍で稼いでいる時代
北欧では、一般人が毎月100万円を稼いでいる方もおられるようです。
海外では浸透しているビジネスとは知りませんでした。
確かに、電子書籍のビジネスがあるのは2年ほど前に知ってはいたのですが
そこまで、伸びているとは。。
これから、日本でも伸びそうな分野ですね。
気づき②2種類の報酬システムがある
アマゾンのキンドルに登録する際に、2パターンの報酬システムがあります。
1つ目は売り上げの70%でアマゾンが販売を独占するパターン
2つ目は売り上げの35%で販売は楽天やブログなどで販売も可能なパターン
に分かれます。
この情報は全く知りませんでした。
アマゾンだけで販売すると、アマゾンが自分に変わって宣伝してもらえるので
そこはメリットがありますし、
2つ目の場合だと、個人で売ることができて、販売ルートを複数撮りたい場合は
良いかもしれませんね。
1つ目のパターンでも、ブログからリンクを貼れば、売り上げにはつなげられそうですね。
気づき③電子書籍であれば、原稿、表紙、タイトルなどが修正できる
これも全く知りませんでした。
普通の出版であれば、修正は不可能ですが、電子書籍は後から修正ができるので便利ですね。
ただ、すこし気になったのは、修正したら、購入者の方には通知が来るのか
がきになりますね。
まとめ
・欧米では一般人が電子書籍で稼いでいる時代であり、検証済みのビジネス
・売り上げ70%アマゾン販売のみと売り上げ35%他のルートで販売可能な2種類の報酬システムがある。
・電子書籍は、原稿や表紙、タイトルなどを修正できる。
最後まで読んで頂きありがとうございました!