スピリチュアル 神社仏閣

浄瑠璃寺、平安時代の歴史を感じるお寺と池に参拝した感想(写真有)

私、浄瑠璃寺には最近行ったのですが、どうもまた浄瑠璃寺が気になり

 

呼ばれている感が凄くしたので、行こうと決意しました!

 

浄瑠璃寺の写真をいろいろ取ってきたので、載せようと思います♬

 

はじめましての方はこちらをご覧ください↓

はじまましての方はこちらから

 

浄瑠璃寺へのアクセス

加茂駅からバスで行く

 

 

もしくは車でいくこともできます。有人の駐車場は近くにありますが有料です。

 

 

ちなみに、近くに自動販売機があって、トイレもあります。

 

 

浄瑠璃寺の近くにあるお店

浄瑠璃寺の近くにはお食事処が二つほどありますし、陶器のお店も2,3店あります。

 

仏壇やお皿などの焼き物や食べ物もたしかあったような気がします。

 

おみやげには良いかもしれません。

 

 

 

無人の売店もあります。

 

野菜が売っていました。

 

昔ながらの感じがあっていいですね(^^♪

 

 

 

 

 

浄瑠璃寺

お寺に入る前に、浄瑠璃寺についての説明が書かれていました。

 

 

 

 

 

お寺の入り口です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

本殿

本殿の建物自体も、創建時のものらしく歴史を感じます。

 

 

 

入り口の扉です

 

本殿裏の通路です。

 

 

三重塔

 

 

 

 

 

 

三重塔と本殿の間に池があります。

 

池には鯉などのお魚もいて、秋になると紅葉をバックに池を見れて綺麗ですね。

 

 

 

 

 

浄瑠璃寺の周りには、子猫がたくさんいます。

警戒心がほとんどなくて、近くにいても怖がりません。

 

 

自然に囲まれた、ゆったりとした空気が流れている空間でした。

 

また行きたいなと思えるお寺ですね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

浄瑠璃寺に関する記事はこちら

浄瑠璃寺の秘仏、大日如来と対峙して感じたことなど

 

 






-スピリチュアル, 神社仏閣