Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/sogaraape/tenstensb.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
関西のエンカウンターグループ!3選!まとめ! - Iyashist 龍一朗のサイト

自己啓発

関西のエンカウンターグループ!3選!まとめ!

関西のエンカウンターグループをまとめました。

私が実際に調べて行ってみたエンカウンターグループです。

エンカウンターグループに興味がある方、関西で探されている方には

参考になると思います。

 

大阪

守口エンカウンターグループ

京阪守口駅が最寄り駅の守口文化センターで行われているエンカウンターグループ。

20年以上継続的に行われているエンカウンターで歴史は長いです。

 

開催日は毎月第三土曜日です。

13:30~16:30 和室で開催されています。

終了後に喫茶にいくことも多かったです。

ファシリテーターはその時によって変わる感じでした。

値段は400円でした。

 

常連の方や初参加の方々など

その時によってさまざまな方々が来られている印象です。

HPもあります。くわしくはこちら

 

京橋エンカウンターグループ

NPO法人サポートナウが運営しているエンカウンターグループ。

場所は、最寄り駅京橋駅から歩いたところにあります。

 

開催日は毎月第二土曜日です。

15:00~17:00 に開催されています。

終了後に喫茶に行くこともありました。

ファシリテーターが産業カウンセラーの方でした。

HPはこちら

人数は少なめな印象です。

値段は2000円でした。ほかのエンカウンターグループに比べて

高めです。

 

それ以外に、過去には梅田でありましたが

2022年頃に閉鎖したとのことです。

2020年頃に行きましたがその時のファシリテーターは

畠瀬さんでした。

 

京都

京都エンカウンターグループ

京都駅から徒歩で行ったところにある下京いきいき市民活動センター

で開催されています。

開催日時は毎月第二日曜日

午後 1:  00~ 午後4  : 30 に開催されています。

ファシリテーターはおられます。

常連方が多めな感じがします。

他のエンカウンターグループに比べて時間が長いです。

値段は会場費をその時の人数で割るので、値段がまちまちですが

安い目です。

以上3選がおすすめです!

 

余談

奈良

その他に奈良でも探しましたが

合宿タイプでされている方がおられました。

過去に香芝でエンカウンターグループが開催されていました

今はされていないとのことです。

 

私のイベントでエンカウンターグループのやり方を

取り入れた内面を話し合う会をしています。

くわしくはこちら

今後定期的に行うかもです。

 

兵庫

私は行ったことはないのですが

尼崎でエンカウンターグループが開催されているようです。

ですが、ネットで調べても出てこないです。

 

滋賀も探したのですが、あまりわからずでした。

 

以上、関西のエンカウンターグループまとめでした。

良ければ、参考にされて下さい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 






-自己啓発