スピリチュアル

なぜあなたの口内炎は治らないのか?その意外なワケと対策とは?

口内炎が治らない!なぜだと感じたことはありませんか?

私も幼少期から口内炎に悩まされました。

その口内炎の原因について、スピリチュアル的な?観点から考えてみました。

 

はじめましての方はこちらをご覧ください↓

はじまましての方はこちらから

 

口内炎が治らない原因①ビタミン不足

良く言われる原因ですね。

ビタミンB2が不足すると口内炎ができやすいと言われています。

なので、私はショコラBBを飲んだりしていましたが、

あまり効果はありませんでした。

他に原因があるのではと、感じていました。

 

口内炎が治らない原因②ストレス

口内炎が治らない原因として、精神的な面が考えられます。

おそらく、これが一番の原因であると個人的に感じています。

口に口内炎ができるのは、口にまつわること

口にで話すことに何かストレスを感じている可能性があります。

自分の言いたいこと、主張したいことが言えずに、自分の中でため込んでいる

ものが口内炎として出てくることが考えられます。

このため込んでいることが、怒りであることが多いです。

誰かに対して、何か言われたりされたことで傷つき、何か怒りを感じたけれども

それを相手に伝えられない。相手に言うと何か言われる。空気を読んで自分の

感情を抑えてしまう。その怒りが、赤くはれた口内炎として現れる可能性があります。

 

良ければご参考下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました!




-スピリチュアル