転職話

コロナウィルスによる予想外な5つのメリットとは?

 

今回はコロナウィルスのよって、良い影響が、起きていることを調べてみました。

テレビのニュースでは感染者が何人と騒いでいるニュースが多いですが

今回はあえて違う視点から見てみました。

くわしく見ていきます。

 

①大気汚染が改善

例えば、アメリカの大学の調査では、中国の大気汚染が改善されたというニュースが出ています。

 

世界的にみても温室効果ガスが減ってきているというニュースが出ています。

 

②観光地の環境改善

例えば、ベネチアの運河が綺麗になって、小さな魚がやってくるようになったとニュースが出ています。

 

水底が見えるようになったともいわれています。

 

SNSで話題になったようです。

 

ツイッターで取り上げられています

 

 

その他に、ガンジス川の水がキレイになったことや

 

 

インドからヒマラヤ山脈が30年ぶりに見えるようになったという環境の変化があったようですね!

 

③観光地で捨てられるごみの減少

コロナウィルスの影響により、観光客が減ることで

 

観光地に排出されるゴミが減っていることが予想されます。

 

それによって、環境が改善されているとも考えられます。

 

④首都圏の空気がキレイに!?

テレワークを導入する企業が増えたことで

 

車通勤の方々が減ることで、首都圏の空気も改善されているという

 

声がネットで見かけました。

 

今まで、人間がどれくらい環境を汚してきたかがわかりますね。

 

⑤家族との時間が増える

テレワークや学校の休校により、家族との時間が多くできた方は

 

多いのではないでしょうか?

 

海外では、学校の授業がネットで行われている事もあるとのこと。

 

家で学校の授業が受けられて、保護者の方は授業を家で見れて

 

普段、どんな授業を受けているかを知れるみたいでです。

 

あなたにおすすめの記事はこちら

コロナの影響を受ける5つの業界て?あなたの業界はどう?

コロナで不況の業界BEACHて何?私たちにできる対策は?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!




-転職話