転職話

転職系ユーチューバーメガネ転職コンサルとは?気になる内容は?

はじめましての方はこちらをご覧ください↓

はじまましての方はこちらから

 

今回はユーチューバーの紹介です。

エンタメ系ではカジサックやヒカキンさんや水溜まりボンドさんなどが

登場していて人気ですが、転職業界においてもユーチューバーがいます。

今回は転職系ユーチューバー池田さんを紹介します。

イッシーさんともコラボもされていますね。

転職ユーチューバー!イッシーの人生百年時代chとは?気になる内容は?

 

詳しく見ていきましょう!

メガネ転職コンサルタントの池田のプロフィール

【転職Youtuber】メガネ転職コンサル

ご覧頂き誠にありがとうございます。

メガネ転職コンサルタントの池田です!

こちらの動画では転職ノウハウなど転職の為になる情報を配信していきます!

 

◇プロフィール
◆メガネ転職コンサル【本名:池田 佑樹】
◆出身:川崎生まれ・川崎育ち
◆年齢:33歳
◆身長:165cm(チビ)
◆体重 55kg
◆住所:西東京市
◆趣味:音楽、映画、ゲーム、アニメ、ジョギング
◆モットー:【転職で、世界を「愛と平和」に】

 

◇経歴
大学卒業後 ミュージシャンを目指すが断念。就職を決意。
①機械メーカー / 営業【約5年】
②人材紹介会社 / 転職コンサルタント【約5年】
③株式会社アドバンスフューチャー / 転職コンサルタント

おススメのユーチューブ動画

入社3ヵ月以内の短期離職は履歴書に書かないといけないのか?

短くても履歴書に書かないと、経歴詐称になるようですね。

しっかりと明記することが大切ですね。

源泉徴収、年金手帳などからわかるみたいですね。

 

ユーチューブのコメント

マイナビ転職ではこのように短期の場合は記載しなくても詐称にはならないとの見解のようですね。

『どうもメガネ転職コンサルです!』って言った瞬間、メガネの右斜め上きちんと光らせて下さい。

池田さんの各動画の最後でまとめとして言われてる言葉は響きますね。響くと同時に気持ちが奮い立たされます。

 

 

転職面接で準備した方がいい想定質問5選

 

①キャリアプラン

ユーチューブのコメント
まずは企業研究をしっかりする事が大事だと感じました。
でも企業研究って難しいです。

相変わらず目線治らないな笑

今日の面接で似たような質問をたくさんされました。当たりすぎw

 

 

仕事を辞めた方がいい人5選

 

 

 

入社してすぐ辞めたい人が知らないと危険な3つの事

 

ユーチューブのコメント
転職できなくなったら自営やればいいよ。
別に法人にする必要もないし個人事業主でいい。

常識の通じない会社。法律を守らない会社はあります。そんな理不尽な会社は早く辞めた方が良い。

勉強になりました。ありがとうございます。勉強になるというより、誰かの心の整理の手助けですね。貴方は素敵な面をお持ちなんですね

 

 

35歳以上で転職に成功する人の特徴3選

ユーチューブのコメント

いつもやさしい声で癒されています。
池田さんの人を勇気づける言葉のチョイスが、すごく励みになります。
ありがとうございます。

ピアノが良いね♪エックス好きでしょw

年齢が上がるにつれて求められるものが大きくなっていきますからね。マネージメント自分はやりたくない派ではありますが経験はするべきなんですね

 

 

退職代行をお考えのあなたにおすすめは、ガーディアンです。

上司や会社に連絡することなく、また親への連絡もされることなく辞めれます。

退職保証付きです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

転職情報を知りたい方はユーチューブ動画で調べるのも一つの手段ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

あなたにおすすめの合わせて読みたい記事

転職系ユーチューバーおすすめ13選て誰?気になる内容は?

 




-転職話