スピリチュアル スピリチュアル本

MOMOYOさんの本当のスピリチュアルへの階段から学んだ3つの気付きと感じた癒し

今回はMOMOYOさんの本、イギリス発 「本当のスピリチュアル」への階段

人生が好転し始める"覚醒"のルールを読んだ感想です。

私はユーチューブで偶然にMOMOYOさんを知り、興味を持ち本を買いました。

この本は、本来の自分になるためにどうすべきかについて具体的に書かれた本です。

スピリチュアルに詳しくない方、スピリチュアル的な能力がなくても、実践できる内容になっています。

なので、個人的には、自分を取り戻すための具体的な方法が書かれていて

だれでも試すことができる、実践的な本だと思います。

本当の自分に気づくための本です。

過去の辛い経験、トラウマに悩んでいる方にはおすすめの本だと思います。

詳しく見ていきましょう!

 

商品の詳細はこちら↓

 

本当のスピリチュアルへの階段の目次

プロローグ:スピリチュアルは幸せになるためのツールではなかった。

チャプター1:自己否定する自分を否定しない

チャプター2:悪魔のささやきに気づく

チャプター3:あなたの中のマインドを理解する

チャプター4:マインドの呪縛から完全に抜け出す

チャプター5:新しい世界で新しい自分になる

 

後半に実践的なワークが紹介されています。

 

スピリチュアルといっても大きく3つに分けられる

この本を読んで気づいたのは、スピリチュアルといっても

様々なスピリチュアルがあることを知りました。

 

大きく分けると3つあって

 

1つ目はサイキック能力

霊界などの見えない世界とコンタクトを取れる方のことを意味していて

亡くなられた方とコンタクトを取れたりするのだそうです。

 

2つ目は、ヒーラー

人々を癒す方を意味していて、魂と契約後に、高次元のエネルギーを下ろして

人々を癒す職業になります。

 

3つ目は、スピリチュアルマスター

ネガティブなマインドの人々を本来の自分に覚醒させる職業です。

このスピリチュアルマスターが一番新しいようですね。

momoyoさんはスピリチュアルマスターにあたります。

 

イギリスなどの海外では、スピリチュアルに関する認識が日本よりも

あるようで、病院にヒーラーさんがいることもよくあるそうです。

 

ネガティブなマインドは本当の自分ではないと気づかされた

 

自分の頭の中のネガティブなマインドを感じる方は多いと思います。

しかし、このマインドは本来の自分のマインドではないと本ではっきりと書かれています。

良かれと思ってしている行動に対しても、ネガティブなマインドもあるようで

なかなか普段自分でも気づかないマインドが潜んでいるように感じました。

自分のマインドがどんなものであるかを知るためにはノートに書きだすことが一番わかりやすいと思います。

 

本来の自分を取り戻すためのワークについて感じたこと

本来の自分になるために、大きく分けて二つのワークを紹介されています。

 

セルフイメージを見つけるワーク

このワークはノートに書きだします。

具体例が書かれていて、自分でどう書いたら良いかの参考になります。

自分が悩んでいることを書き出し、そこに登場してくる人物も書き出します。

そして、周りが自分のことをどう思っているかを書き出し、

自分が自分のことをどう思っているかを書き出します。

これがセルフイメージになります。

 

私の場合

職場の同僚で相手にされていない

→職場の同僚が自分のことを、能力がないと判断して適当に扱っている。

→自分は自分のことを、職場で仕事ができない人間

→自分はぞんざいに扱われる人間

→自分は相手に気付けられる存在

 

これがセルフイメージだとわかりました。

本には具体例も書かれているので、セルフイメージを見つけるのに役立つと思います。

 

マインドセットを見つけるワーク

このワークもノートに書きだします。

具体例が書かれていて、自分でどう書いたら良いかの参考になります。

自分が悩んでいることを書き出し、そこから自分のルールを見つけ出します。

 

私の場合

理想の相手が見つからない

→自分のような家族だと相手に迷惑をかける。

→家族の問題を解決してから相手を見つけるべき。

→自分は理想の相手をまだ探すべきでない。

 

これが私のマインドセットでした。

この自分の中に潜んでいたセルフイメージやマインドセットがあると気付くと

マインドのとらわれから解放される感覚があります。そのときに癒しが起こります。

 

これはまるでヒーリングを受けているような癒し、温かみを感じます。

 

気づいたセルフイメージやマインドセットを紙に書いて、見えるところに

おくのも、とらわれから卒業するのに良いみたいです。

 

まとめ

・スピリチュアルは、サイキック能力、ヒーラー、スピリチュアルマスターに分けられる。

 

・ネガティブなマインドは本当の自分ではない。

 

・本当の自分になるために自分のセルフイメージやマインドセットに気付くことが大切。

それに気づくことで、マインドから解放されて癒しが起こる。

 

くわしくはこちらから

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

momoyoさんの半生や自動書記について知りたい方におすすめの記事です。

MOMOYOさんのパワーオブラブを読み自動書記で覚醒した話&3つの気付き

 

龍とつながりたい方におすすめの記事はこちら

Momoyoさんのあなただけの龍とつながるてどんな本?起きた不思議な感覚とは!?

 

 




-スピリチュアル, スピリチュアル本