Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/sogaraape/tenstensb.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
特別公開金峯山寺の蔵王権現に行ってきたレビュー - Iyashist 龍一朗のサイト

スピリチュアル 奈良 神社仏閣

特別公開金峯山寺の蔵王権現に行ってきたレビュー

吉野にある金峯山寺の

蔵王権現をご存知ですか?

 

青色の不動明王のような仏像?様で

、三体おられます。

 

今回は親のリクエストで

金峯山寺に行くことにしました。

 

金峯山寺やその周辺の仏像や

神社やお食事処に行きました。

 

詳しく見ていきましょう!

 

アクセス

 

今回は近鉄電車とロープウェー

で行きました。

 

電車で吉野駅まで行くのですが

吉野につくと

 

青のシンフォニーに遭遇!とても綺麗で

レトロな感じのある電車です。

 

 

 

帰りに乘りたかったのですが

すでに予約一杯とのことで、乘れず。

 

残念ですが、また今度。

予約すると確実ですね。

 

東大寺ミュージアムで四天王などの仏像を観た3つの気付き

ロープウェー

吉野駅から歩くと、10分足らずで

ロープウェーが見えてきました。

 

 

人数制限があるので

乘るならお早めに。

 

電車賃は往復で800円でした。

 

 

 

ロープウェーの運営時刻は11月では17:20分が最終でした。

 

 

ロープウェーからの眺めも綺麗で、紅葉を楽しめました。

 

 

 

お店

ロープウェーで上まで上がると

お腹がすいてきました。

 

降りたところすぐに

魚の塩焼きが売られていました。

 

美味しそうなので、購入

串焼きでとても美味しかったです!

 

そのご坂道を登っていきます。

 

道は狭くて、車の通りも多かったです。

 

お土産屋さんや、うどんやイモ

柿の葉寿司などのお食事処も多かったです。

 

観光シーズンは、盛り上がっているのでしょう。

 

次には言ったお店は初音というお店で、季節料理のお店です。

 

テレビでも紹介されていたお店で

外観からも感じの良さが伺えます。

 

さくら御膳を注文しました。

 

平日にもかかわらず

お客さんがたくさん入っていました。

 

店員さんはとても親切で感じの良い方でした。

 

お店の窓から見える景色も絶景で

紅葉の見える山々に、うっすらと霧がかかっていて

 

見ているだけで

心が癒されるそんな感覚を感じました。

 

店の入り口に合ったガラス細工がきれいでした♬

 

食事を済ませてようやく金峯山寺に向かいます。

 

毘沙門天展in奈良国立博物館へ行って分かったこと

 

もやもやした悩みを解放する自動書記についてのコンテンツ販売のお知らせ

スポンサーリンク

金峯山寺

 

総門をくぐり、階段を昇った右手に

正門が見えてきます。

 

拝観料は1000円で、お札や金峯山寺の

パンフレットが貰えました!

 

傘は外に置いて、靴は袋に入れて

持っておく必要があります。

 

金峯山寺と書かれた袋をもらえます。

 

入るとすぐに蔵王権現が見えてきました。

 

蔵王権現とチャネリングしてみたのですが、

 

「あなたのやりたいことをやってみなさい。

それが私たちの願いです」という

 

ようなメッセージを感じました。

迫力のある蔵王権現でした。

片手には三鈷杵もっていました。

 

その他にもたくさんの仏像や

屏風などを拝見したのですが

特に惹かれたのが月光菩薩です。

 

穏やかな表情で立っている姿はまさに仏様で

心が穏やかになります。

 

月光菩薩に惹かれて見ていると

眉間にエネルギーを感じる感じがしました。

 

正門から出ると

正門前の青銅の灯篭が妙に気になりました。

 

あとから調べると

室町時代の青銅の灯篭らしく

600年以上もまえのものらしいです!

 

すごい歴史を感じますね!正門のところには

お守りなどが売られていて中でも

気になったのが鏡が売られているところでした。

 

昔の鏡のようで、入れ物もあって、気になりました。

 

その後総門を出たのですが、帰り路も紅葉がキレイでした

 

 

国宝聖林寺十一面観音の特別展に行って感じたこと

 

 

総門前に、萬松堂という草餅を売っている

お店があったのですが、試食をすると

 

これがめっちゃくちゃ美味しくて

草餅の風味とあんこのあっさりした味が

とても美味しかったです。

 

おそらく今までで一番美味しかったです!

それ以外にも三色団子やきな粉餅も

美味しかったです!

 

食いしん坊な親子私たちは

葛切りも食べたいと思い

うぐいすというお店にも行きました!

 

こちらの葛切りは

ミカンが入っていて

新鮮な葛切りで美味しかったです!

 

 

 

 

とまぁこんな感じで

堪能した蔵王権現の旅ででした!

 

今度は青のシンフォニーに

乗って桜を見に行こうかな♬

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

楽天トラベルなら楽天ポイントが

貯まってお得です

くわしくはこちら↓

 

神社仏閣好きのあなたにおすすめ関西神社仏閣10選!






-スピリチュアル, 奈良, 神社仏閣